冬の陣馬形山に登る

ツーリング

今回は、陣馬形山に歩いて行ってきます。
バイクでも途中までいけますが、
危ないこともあり途中までは車で行き、
歩きます。

 

冬は中川村の方から行くと、普通に車で行けますが、
今回は別ルートで行きます。
よって、大人の事情であまり詳しく書きませんが察してください^^;
(ちなみに行ったのは今日ではないですよ)

 

歩く

さて、およそ7kmを歩きます。
道は凍っていてひどいことになっていますね。

 

全面結氷していますので、
滑り落ちるとスタートに戻ります(うそです)

 

 

折草峠に来ました。

 

さて、歩いていきます。
雪はないですね。

結構歩いてきた気がしたけど、
まだ5kmあるしー_| ̄|○

 

 

ちらりと見える雪山。
雪山は美しいな~

 

ん!!!

グレーチングが(網のやつ:grating)ずれています・・・

 

バイクに乗らなければこういったところが危ないとは思わなかったでしょうね。
走っていてもズレには気がついてくれるとは思いますが、
よそ見をしていたりすることもあるから、
気が付かずに落ちてしまうこともあるかも。

 

動かしましょう!

 

でも、左側のを動かせばいいと思ったら、
白線のズレ具合からすると
右側に動かさないと駄目ですね_| ̄|○

 

真ん中まで動いた。

まのぴ~
まのぴ~

ふぅー、疲れたのでやめよう(おいw)

余計危なくなったぞ(-_-メ)

 

しょうがない、やるか(コラ)

最後まで来たー

 

うむ。ぴったり。清々しい~

 

たぶんですね、側溝を掃除する時に開けるのではないかと思うんです。
疑ってはいけないのかも知れませんが、
その時に、適当にはめているのではないかと思うんですよね(-_-メ)

 

結局、他にも2箇所ほどあって、体力消耗_| ̄|○

 

山がきれいだ。
私は見るだけで十分ですけど、
こういった素晴らしい景色を見たいと思って冬山に登る人もいるのかな?
ヤバ過ぎるほど危ないけどね。

 

入り口まで来たー。
もう少し。

 

到着

車も停まってるね。
苦労して来ても来るまで来られてしまうとなんだかなと思ってしまいました^^;
これは車が来れないところへ行ったほうが良いかも知れないですね。

 

駒ケ岳の山々もきれいですね。

 

陣馬形山

頂上へ行きましょう~
すぐそこです。

おおお~
何度見ても、ここからの景色はすばらしい~

 

周りに人がいましてね、
自由とはいえ、ここで陣取ってキャンプ?はやめてほしいですね。

 

動画でないと伝わらないですよね。
ではちらっとだけ動画。


でも、立体感が伝わらないので、ぜひ、見に行って下さーい^^

 

お昼!

さて、ちょうどお昼の時間ですので、お昼ご飯にします。

 

おでん!

(どっかで見たような・・・w)

 

ぐつぐつぐつ~♪

 

 

あ、箸忘れたぁ~

 

と思わせて、忘れてないぃぃ~w

 

 

今度は箸を使って美味しくいただきました(*´艸`*)

 

何を言っているのか分からない方はこちらを見てね

おでんツーリング、略して「お~ツー」へ行ってあれを忘れるw
ラーメンを作りに行き、食べるツーリングをラーツーと言うらしい。 高知県安芸市へふるさと納税をしたところ、 おでんが来た。 温めるだけで、おでんが食べられる。 便利な時代になった。 おでんなら温まっていいよね。 そこで、ラーツーならず、おでん...

 

 

ただ、今回は綿半で買ってきましたが、
ふるさと納税でもらった高知県奈半利町のおでんのほうがうまいな。

 

帰る

歩いてくると、当たり前ですが、
また歩いて帰らなければいけないので、
はぁーとなってしまいます。

バイクならあっという間なのにと言う思ってしまうのですが、
こういう経験があるから、またバイクが便利だなぁと思うわけですね^^

頑張って帰りましょう~

 

ではでは~

 

 

編集後記

ちょっと東京へ遊びに行ってきました。
あるイベントで桐谷さんという株主優待で生活している(元)棋士7段のセミナーにも参加することが出来たので、一番ど真ん中の真ん前で聞いてきましたよ。

ツーリングや旅をし続けるにはこういった方法もあるあるんだよなと思っています。

書いていたら話が長くなってしまったので、
次の記事にて書きます。
興味のある人だけ見てください。

では。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    お疲れ様でした~m(_ _)m
    おおおおおー?
    こりゃまた、なんちゅう絶景だ?
    ここは二回行きました。
    初めて行ったのが四年前の夏‼️
    ツー友と初キャンツー。
    当然ですが、夏にここはダメですね?
    行く途中の道は雑草ボーボーで見通し最悪、日陰(非難小屋と炊事場以外)が無くて直射日光バリバリで激暑でした。
    この時は蒲郡からぶっ飛ばして、三時間半で到着したのには我ながらビックリしましたが?
    二回目はおととしの10月。
    この時は途中の道に雑草は無く、見通しも非常に良かったですね‼️
    でも、この日は雲っていたので、ここまでの絶景には至りませんでた?

  2. まのん より:

    コメントありがとうございます~
    夏に日陰がないのは厳しいかも知れませんね^^;
    冬の南信は晴天率が高いので、このような快晴で見られる日が多いです。
    あとは、5月が狙い目ですね。GWは混むかも知れませんが。
    また行ってみてくださいね^^