長野が独立を宣言。隣国へ侵攻。(エイプリールフールネタ)

2018年2月29日、住民投票により独立賛成派が過半数を超える。

 

 

2018年4月1日、長野が独立宣言。

 

 

 

2018年6月29日、ナガノ公国を樹立。

 

2018年7月5日、富士山が世界自然遺産に登録されたことをきっかけに、ヤマナシへ侵攻。
富士山を占領。ナガノの観光資源とする。

 

 

2018年12月24日、冬になって活動が低下している隣国への侵攻を開始。
寒さと準備不足の各国は敗走。

 

2019年冬、隣国の観光資源を次々奪取

 

 

さらなる、侵攻を進め、近隣各国と衝突。

 

 

2019年4月、敵対していた他国は、連合国共同宣言に署名。連合軍を結成。

 

 

2019年5月、連合軍は、陸上からの攻撃は難しいとの判断から、手薄な海上から奇襲作戦を検討。
日本海側の富山ビーチ上陸作戦、大西洋側の駿河ビーチ上陸作戦を計画。
D-Dayを6月5日に決定。

 

 

2019年6月、梅雨。雨に弱いこともあり活動が低下しているナガノ公国に対して連合軍の反撃が始まる。

 

 

2019年6月5日、天候が悪く、作戦を翌日に変更。

 

 

2019年6月6日、D-Day当日。早朝、史上最大規模の2大上陸作戦を実行。
日本海側の富山ビーチ上陸作戦、大西洋側の駿河ビーチ上陸作戦を開始。

 

早朝に始まった上陸作戦は、激戦ののち、夕方までには、上陸作戦が成功。

 

 

意表を突かれたナガノ公国は混乱。

同時に、連合軍の反撃が始まる。

 

 

拡大路線は部隊が分散することになり、裏目に。敗走。

 

 

占領をしていた国を放棄。

 

 

2019年、ヤルナ会談にてナガノが分割統治される。スワコの壁を建設。

 

 

2020年、ナガノ公国、最後の抵抗。

 

 

ポツリ協定により、ナガノ公国が消滅。

 

 

 

 

はっ、夢か~

 

 

ということで、4月1日エイプリルフールネタの特別バージョンでした~^^

 

 

すごいくだらないことにものすごい時間を費やしてしまった・・・
面倒なのでもうやらないw

 

 

ちょっとしたら消しますんで\(^o^)/

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    あはははは?
    なるほど、そういう訳だったんですね⁉
    まのぴーさんに何があったのか心配してしまいました?

    • まのん より:

      あははw
      すいません^^
      ちょっと恥ずかしいんで、早めに記事は非表示にしますw