【予定】サイトのリニューアルをします

日常生活

以前、お話してしていましたが、
サイトをリニューアルしたいと考えていまして、
2月中に新しいデザインにする予定です。

 

サイトのリニューアルと言っても、
良くなるよりは
むしろ、更地になり、
すごくシンプルになると思います。

 

ただ、シンプルになることで、
サイトの速度が上がるのではないかと
期待しています。

 

こんな感じです。

 

サイトのリニューアルした後に、
ぼちぼち直していこうかなと思っていて、
最初は慣れないかもしれませんが、
なるべく前のものに近い形にしたいと思います。

 

特に一番大きいと思う
文字の色と背景については、
皆さんのご意見を伺うと、
今の形に慣れていらっしゃるようなので、
その形にします。

技術的なこと

ここからは少しテクニカルな話になるので、
興味のある人だけ読んでくださいね。

 

このサイトはWordpressというCMSを使っていて、
今まで、テーマとしてSTINGERを使っていたのですが、
新しいことに対応できなくなってきていて、
新しいテーマに乗り換えたいなとは思っていました。
STINGERの新しいテーマもあるのですが、
Simplicityの後継版のcocconというテーマを知り、
使ってみたところ、
これは良い!ということに気がついたので、
そちらに乗り換えたいなと思い始めました。

 

テストサイトとして、atnagano.com
作ってみたのですが、
へっぽこでもなかなかなサイトが
できることがわかりました。

 

乗り換える結果、今までカスタマイズしたものは
すべてクリアーされて、シンプルな状態になってしまいます。
一番懸念していた文字の色と背景について
スタイルシートのクラスを調べないといけないので、
面倒だなと思っていたら、
比較的に簡単に解決出来たので、
乗り換えることを決めました。

更新にあたって

いつということは言えないのですが、
できるだけは早い時期に切り替えたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    良いですね??
    リニューアルしているうちに、色んなアイデアが浮かんでくると思います。
    定期的に、こういう模様替えもブログに対するモチベーションが上がると思いますよ?
    楽しみにしております。
    頑張って下さいm(_ _)m

    • まのん より:

      ありがとうございます~
      やって良いのかどうか迷いもあるのですが、
      やってみたいと思います。
      よろしくおねがいいします。