タイヤ交換をする

日常生活

後輩のパーティーに招待されまして、土日に野麦峠スキー場近くのロッジへお泊まりの予定です。
もちろん、クロスカブで行く気ですが、タイヤがだいぶすり減ってきたので、ここで交換しておきます。

 

タイヤが減りすぎてパンクした経験があるので、早めに交換しよう^^;

スパナで固定しておく。

 

十字レンチで回してます~

 

タイヤを外して、ホイールからタイヤを取ります~

 

取れたので、新しいタイヤをつける。

新しいタイヤにチューブを入れて、結束バンドでつないでいます。
あ、これがいいやり方かどうかはわからないです。

結束バンドで、チューブが出ないようにしているのと、一気にタイヤをはめてしまうようにやってます。

 

足で押し込んでみる。ちとうまくいない。

 

再度チャレンジ。

あ、誰かに撮ってもらってるわけじゃなくて、三脚に固定して撮ってます。

 

レバーを使って入れてみる。

 

なんとかここまではまった。あとひと踏ん張りだけど、ここが一番大変。
もう、汗だくです。

 

 

あ、容量いっぱいになって取れなくなったw

 

 

まあ、なんとかつけられました。

 

 

ん?タイヤの向きが逆だったーーーーーーーー!\(^o^)/オワタ

 

 

(あほだな)

_| ̄|○

良い子はバイク屋さんにやってもらってくださいね。

 

 

さて、パーティーに行く準備は出来ました。
いや、バイクの準備は良いけど、他の準備が全くできとらんわw
これから準備します。

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    タイヤ交換、お疲れ様でした~
    m(_ _)m
    超めんどくさがりー&メカ音痴の自分は、ガソリン給油とラジエーター液補充しかしないので、タイヤに向きがあるということを、このブログで初めて知りました?

  2. マサ より:

    タイヤ交換、お疲れ様でした~
    m(_ _)m
    超めんどくさがりー&メカ音痴の自分は、ガソリン給油とラジエーター液補充しかしないので、タイヤに向きがあるということを、このブログで初めて知りました?

  3. まのん より:

    ありがとうございます~
    クロスカブの標準タイヤのパターンをみるとすぐに分かると思います^^
    いつものことですが、やっちゃいましたね^^;