更新通知を受け取るには左下のベルを、応援のみの方は↓をクリックしてね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

天気予報がハズレて吹雪に

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

バイクで通勤しているので、天気予報や降水確率は毎朝確認して出発しています。

 

 

本日(12/26)も、降水確率20%、天気は曇りの予報だったため、まあ、大丈夫かなと思ったわけです。

 

 

で、みなさまの察しの通り、結果・・・

 

雪降っとんじゃねぇか~われー(-_-メ)w

 

 

ということで、やってもうたw

 

 

タクシーで帰ってもしょうがない状況ですが、バイクを置いておくと、いろいろと面倒なことになるので、ゆっくり帰ることにします。

もう、吹雪祭り・・・

 

 

道は滑ります。

 

 

先は長い・・・

みなさんも、天気予報を過信しないようにね。

 

 

ん?冬には走らない?

 

 

あははは、

 

 

この根性なしがー!(-_-メ)

 

 

というか、このネタ、前にもやったね・・・サーセンw

 

 

長野で冬にバイクに乗るのは、郵便屋さんや新聞屋さんなどお仕事で使う方が多いでしょうね。

 

 

私もなんでここまでして乗っているのかよくわかっていませんし、バイクに乗っていることを周りの人に言うとびっくりされますw

 

 

でも、これでしばらくお休みですかね。

 

 

うーん、元旦走れるかな?

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    お疲れ様でした~‼
    降水確率20~30%なんか、ほとんど0%だと自分は勝手に判断してますが、降る時は降りますからね。
    自分は雪ではありませんでしたが、去年和歌山の熊野大社ツーに行った時に降水確率20%だったので大丈夫だろうと思ってカッパを持って行かなかったら、帰りに尾鷲で降られてホームセンターでカッパを買うハメになりました😣

    • まのぴ~ より:

      ライダーになって、ものすごく天気を気にするようになりました^^;
      それでも、天気は気まぐれなところがあるので、はずれちゃうこともありますね。
      これだけ技術が発展しても、正確な予報はまだまだ先ですかね?
      でも、未来には、リアルタイムに正確な予報をしてくれるAIができるかも。
      そうなれば、ツーリングライフもより快適になるかもしれませんね^^