*

クロスカブで行く!磐梯吾妻スカイライン(福島県)の旅 後半

     最終更新日: 2017/07/01

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ご覧いただきありがとうございます^^
よければ、左下のベルをクリックしてね^^


クロスカブで長野県から福島県にある磐梯吾妻スカイラインへGWに行ってきました。
後半は最終日までの話になります。

前半はこちら

 

 

現在は、茨城県矢板市のホテル(星印のところ)です。

本日の計画

約150km先の磐梯吾妻スカイラインを目指します。

途中、猪苗代湖に行ってみますので、およそ10kmプラスとなります。

往復して、泊まったホテルへ戻り、連泊します。

 

猪苗代湖へ

朝、5時に出発しました。わたくし、最近、朝がめっちゃつおいんです。(仲間にはおじいちゃんと言われます(-_-))

朝走るのがとても気に入っています。

車もあまり走っていないし、貸し切りみたいな感じが気持ち良いです。

 

GWだから混んでいるかと思ったら、思ったよりも順調に猪苗代湖まできました。

 

 

日本で4番目の大きさのようです。

 

いい感じですね。

向こうに見えるのが磐梯山ですね。

特に、湖に写っている磐梯山がなんともいい味を出しています。

 

磐梯山に磐梯吾妻スカイラインがあるかと思っていましたが、そうではなかったです(汗)

 

 

猪苗代湖を後にスカイラインに向けて少し走ります。

 

GoogleMap先生がなかなか賢いので、渋滞している箇所を回避し、県道323号を提案してきます。

 

県道323号線からの絵です。

 

100名山だけありますな。

 

磐梯吾妻スカイラインへ

ここまで来て、痛恨のミス。
ガソリンがなく、ガソリンスタンドまで引き返すことに(T_T)

4Lしか入らないので、いれられる時に入れないと痛い目見ます。
大きな時間をロスしてしまいました。

 

さて、ガソリンを入れて戻ってきました。気を取り直して、進みます。

 

 

入り口まで来ました。

こういった看板はいいですね。

 

 

バイクが多いです~

みんなかっこいいバイクですね。今更ですが、クロスカブで来ちゃってよかったんかな

 

山がきれいです。

 

 

まだ雪が残っていますね。

 

寒そう・・・

 

実は今日は、比較的に暖かいです。

会津若松市は30度越えてました。

 

 

志賀草津道路を思い出させますね。

 

 

 

すごいな~

 

日本離れしている風景ですね。

アメリカンバイクが似合いそう。

 

後輩には米国に来たとラインで写真を送っておきました。

 

 

しばらくすると、ラインが返ってきた・・・

 

 

「左側通行ですよね?」と・・・うっ、するどいw

 

 

火山性ガスが発生しているため、車の走っている辺りは駐停車禁止となっています。

 

 

 

福島県の町です。

 

長野県で撮影したものではないぞ゚(「・ω・)「ガオー

 

けっこう雪が残っていますね。

 

 

空を見ていたら、あ、環水平アークが出ていることに気がついた。

雲に虹がかかっているのがわかるでしょうか?

どうやらかなりの広範囲で観測されたようです。

場所によってはもっときれいに出ていたみたいですね。

 

 

さて、帰ります~

 

再び、猪苗代湖へ戻ってきました。

 

もう、大渋滞です。

 

帰りはちょっと時間がかかりましたが、なんとか、ホテルまで戻りました。

 

そして、次の日、長野へ帰りました。

 

短い日程でしたが、良いツーリングが出来ました。

 

今回の度はこれにて終了です。

 

ではでは、次のツーリンにてお会いしましょう。

 

クロスカブで行く!磐梯吾妻スカイライン(福島県)の旅 前半

 

 

 

 

★関連記事★

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ

 -ツーリング

  Comment

  1. マサ より:

    後輩を騙すつもりが返り討ちにあったのが大爆笑でした😁
    しかし、日本にこんなアメリカンな土地があるんですね⁉
    車が写っていなければ絶対にアメリカですよね~👀

    • まのん より:

      マサさん
      いつもコメントありがとうございます(^^)
      きっとまだまだ素晴らしいところがあるのでしょうね。
      バイクになることがなかったら、知らずに終わっていたかもしれません。
      そう思うと、バイクはいろいろなところを教えてくれたと思います。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

  関連記事

初めてのフェリーの乗り方(予約、搭乗、過ごし方など)

私はバイクに乗るまでほとんどフェリーを使った経験がほとんどなく、ましてや泊まりでフェリーを使ったこと

2018能登半島ツーリング(禄剛埼、能登島、和倉温泉)(2日目)

2018年能登半島ツーリング 2日目になります。 現在、輪島市です。 1日目はこちら 目次1 ルート

隠れた絶景!長野県道1号線をツーリングする!

今回は、長野県道1号線をツーリングします。 長野県道1号線は天竜川沿いを走る道路で、谷あいの天竜川が

2016年阿蘇への旅ツーリング(7日目 九州最終日、フェリーへ)

2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。 目次1 全ルー

志賀草津高原ルートをツーリングする

こんにちは~   おそらく、日本でも屈指のツーリングコースである志賀草津へツーリングへ行っ

2018年ツーリングまとめ(前半)

2018年のツーリングを終えて、1年間のツーリングをまとめてみました。 思ったより量が多く大変だった

地蔵峠(旧飛騨街道)(長野県)をツーリングする

地蔵峠(旧飛騨街道)をツーリングします。   地蔵峠は、いくつかあるんですが、今回は、木曽

カブでしまなみ海道へ行った後の話。キャンプ場へ(第6話/全8話)

こんにちは。まのんです。 記事の公開をしたつもりになってました(ノ∀`)アチャー   第5

カブでしまなみ海道へ(来島海峡大橋~伯方・大島大橋)(第4話/全8話)

クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話です。(第4話/全8話)

白いビーナスラインたち

本日(10月21日)は、超大型台風の台風21号が接近中でございます。     雨

googleアドセンス

2018年ツーリングまとめ(後半)

さて、2018年のツーリングまとめ(後半)です。 目次1 地図2 いつものマップ3 1年間のまとめ(

なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?

今回は、「なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?」というお題なのですが、 実は、ツーリングを特に長

【スタンド乗ってから払う問題の結果】と【降りる場合はどうなのよ問題】

まずは、以前の記事「スタンドは払って乗るか?乗ってから払うか?」問題の結論です。 次に、降りる場合は

2018年ツーリングまとめ(前半)

2018年のツーリングを終えて、1年間のツーリングをまとめてみました。 思ったより量が多く大変だった

サイドバックが落下して紛失(T_T)

通勤中に、ドンという音がしてサイドミラーを見たら、 なんとサイドバックが落ちているではありませんか(

  • メルマガの購読

  • まのんプロフィール

    名前:まのぴ~
    血液型:0型
    所在地:信州(長野県)
    バイク:Ninja250、クロスカブ
    自己紹介:へっぽこライダー。へっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。2013年から本格的にバイクに乗り出す。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

    詳しいプロフィールはこちら

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
    参加中♪順位はバナーをクリック!


    バイクツーリング日記 ブログランキングへ