クロスカブで行く!磐梯吾妻スカイライン(福島県)の旅 後半

ツーリング

クロスカブで長野県から福島県にある磐梯吾妻スカイラインへGWに行ってきました。
後半は最終日までの話になります。

前半はこちら

 

 

現在は、茨城県矢板市のホテル(星印のところ)です。

本日の計画

約150km先の磐梯吾妻スカイラインを目指します。

途中、猪苗代湖に行ってみますので、およそ10kmプラスとなります。

往復して、泊まったホテルへ戻り、連泊します。

 

猪苗代湖へ

朝、5時に出発しました。わたくし、最近、朝がめっちゃつおいんです。(仲間にはおじいちゃんと言われます(-_-))

朝走るのがとても気に入っています。

車もあまり走っていないし、貸し切りみたいな感じが気持ち良いです。

 

GWだから混んでいるかと思ったら、思ったよりも順調に猪苗代湖まできました。

 

 

日本で4番目の大きさのようです。

 

いい感じですね。

向こうに見えるのが磐梯山ですね。

特に、湖に写っている磐梯山がなんともいい味を出しています。

 

磐梯山に磐梯吾妻スカイラインがあるかと思っていましたが、そうではなかったです(汗)

 

 

猪苗代湖を後にスカイラインに向けて少し走ります。

 

GoogleMap先生がなかなか賢いので、渋滞している箇所を回避し、県道323号を提案してきます。

 

県道323号線からの絵です。

 

100名山だけありますな。

 

磐梯吾妻スカイラインへ

ここまで来て、痛恨のミス。
ガソリンがなく、ガソリンスタンドまで引き返すことに(T_T)

4Lしか入らないので、いれられる時に入れないと痛い目見ます。
大きな時間をロスしてしまいました。

 

さて、ガソリンを入れて戻ってきました。気を取り直して、進みます。

 

 

入り口まで来ました。

こういった看板はいいですね。

 

 

バイクが多いです~

みんなかっこいいバイクですね。今更ですが、クロスカブで来ちゃってよかったんかな

 

山がきれいです。

 

 

まだ雪が残っていますね。

 

寒そう・・・

 

実は今日は、比較的に暖かいです。

会津若松市は30度越えてました。

 

 

志賀草津道路を思い出させますね。

 

 

 

すごいな~

 

日本離れしている風景ですね。

アメリカンバイクが似合いそう。

 

後輩には米国に来たとラインで写真を送っておきました。

 

 

しばらくすると、ラインが返ってきた・・・

 

 

「左側通行ですよね?」と・・・うっ、するどいw

 

 

火山性ガスが発生しているため、車の走っている辺りは駐停車禁止となっています。

 

 

 

福島県の町です。

 

長野県で撮影したものではないぞ゚(「・ω・)「ガオー

 

けっこう雪が残っていますね。

 

 

空を見ていたら、あ、環水平アークが出ていることに気がついた。

雲に虹がかかっているのがわかるでしょうか?

どうやらかなりの広範囲で観測されたようです。

場所によってはもっときれいに出ていたみたいですね。

 

 

さて、帰ります~

 

再び、猪苗代湖へ戻ってきました。

 

もう、大渋滞です。

 

帰りはちょっと時間がかかりましたが、なんとか、ホテルまで戻りました。

 

そして、次の日、長野へ帰りました。

 

短い日程でしたが、良いツーリングが出来ました。

 

今回の度はこれにて終了です。

 

ではでは、次のツーリンにてお会いしましょう。

 

クロスカブで行く!磐梯吾妻スカイライン(福島県)の旅 前半
クロスカブで長野県から福島県にある磐梯吾妻スカイラインへGWに行ってきました。 前半は1日目の話になります。 磐梯吾妻スカイラインの話は後半になりますので、ご了承ください。 計画 今年のゴールデンウィーク(GW)は、2日休みをもらって1...

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    後輩を騙すつもりが返り討ちにあったのが大爆笑でした?
    しかし、日本にこんなアメリカンな土地があるんですね⁉
    車が写っていなければ絶対にアメリカですよね~?

    • まのん より:

      マサさん
      いつもコメントありがとうございます(^^)
      きっとまだまだ素晴らしいところがあるのでしょうね。
      バイクになることがなかったら、知らずに終わっていたかもしれません。
      そう思うと、バイクはいろいろなところを教えてくれたと思います。