クイズ!どこの道?細かすぎて伝わらないツーリングロードその3

ツーリング

クイズ!細かすぎて伝わらないツーリングロードは3つは出すと
お約束しておいて、2つしか出していませんでしたね(=_=)

 

ブログ記事の他にもいろいろ行っているのですが、
記事にしていないものがいくつかありますので、
今回は、そこから出しますよ。
だたし、記事にしていないだけで、
今までに行ったところかもしれませんよ?

 

 

さあ、行きますよ!
ちなみに難易度はレベルは5です。
(おいw難しいのか簡単なのかまったくわからんぞ)

 

 

道路名はマイナーかもしれません。
ただ、場所は把握しやすいと思うので、
調べればすぐに分かります。

 

最後まで見るとけっこう簡単かも^^
なので、どの辺でわかったかが重要です!

 

 

ツーリングスタート!

ヒント1

国道(ピー)号線から、(ほにゃらら)ラインへ入ってきました。
線路がありますね。
渡ります。

 

突き当りを左に曲がります。

 

 

通行止め予告です。
この道は、冬の期間通行止めになります。

 

 

けっこう、草木が生えてます。

 

山の方へ登っていきます。
道はいい感じです。

 

 

ここで、反対車線とは分かれますね。

 

 

キャンプ場がありました。
コテージがありますね。

 


テントは、こちらに個別に場所が設けられていますので、
ここで張ります。
すのこやバーベキュー炉もあります。

 

 

パターゴルフ場やマレットゴルフ場が併設されていますね。

 

 

 

 

スピード抑制凸凹です(=_=)

 

ちょっと迷惑なやつですが、
走り屋が出そうなところなので、
しょうがないですかね。

 

 

「動物が飛び出すおそれあり」って標識ですが、
「動物注意」っていろいろな動物が登場しますね。

 

標識はサル、シカ、タヌキ、キツネ、クマなどいろいろありまして、
今回は、リスでした^^

 

リスも他のところにもあるのですが、
私が走っている感じだと珍しいほうかもしれませんね。

 

私もツーリングしていて、
いろいろな動物に遭遇しています。
記事にもしましたが、
サル、シカ、タヌキなどや
カモシカなんてのもありましたね。

 

 

でも、一番飛び出してくるのは・・・

ネコです。にゃー!

 

 

いろいろな動物がいますから、
油断せずに走ってくださいね。

 

 

さて、わかりましたか?
ここまででわかれば、なかなかの長野県通です。

 

 

次からはレベルが下がります。

 

 

展望台

ヒント2

展望台があるようなので、行ってきましょう・・・
てか、草がぼうぼうで、行けるのかな?

 

 

 

看板は明後日の方向を向いています・・・

 

一抹の不安を覚えます(=_=)

 

ま、行ってきましょう。

 

 

えっと、ここが展望台ですかね?

 

しかも、木に覆われていて、よく見えませんw

 

 

戻りましょう~

 

 

途中の道のほうがよく見えますね^^;
今日はちょっと雲が多く、山まで見えませんね。

 

 

 

さて、ここから更にレベルが低下し、
もう答えを言っているようなものです。

 

 

展望台その2

ヒント3

 

わかりやすい!
ヒントになるものが多数w

 

(ピー)ラインを抜けました。

 

看板です。

 

 

もうわかりましたね^^;

 

 

編集後記

このコースは、かなり短いため、
ツーリングコースとしては適しておりません。

 

どちらかというと、
高台にあるので、
景色を見るほうが良いかもしれません。

 

景色なら、夜景も綺麗なので、
手軽に行くならここも良いでしょうね^^

夏は元気があって良いですね。
夏が恋しい・・・
でも、冬の良いところもある!
って思っていたほうが良いですね^^;

 

現に、冬景色はとても良いですよ。

 

最近、思うのは、
景色を見られる時間って
結構限られているかもってことなんです。

 

当たり前なんですが、
自分が生きているうちでしか、
この地球上の景色って見られないんですよね。

 

生きているうちの多くが、
寝てるか仕事なんですよね。

 

仕事をしている映像をあの世に持っていっても
イマイチなので、
有名な景色でなくてもちょっといい景色を
多く見たいものです。

 

ではでは~

 

 

10倍楽しむ!37の長野県ツーリングロード
(2020年9月6日更新) 信州人ライダーの管理人が勝手に決める 「信州(長野県)のツーリングロードランキング」 です。 信州は、海が無く山が多いですが、とても景色が良いツーリングロードが広がっています。 日本の真ん中辺りにあるので、東京や...

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    う~ん…
    前半は全く分かりません?
    後半は○ボッチ高原ですね、きっと⁉️
    ハズレだったりして?
    しかし、北アルプス展望台から見る山頂の送電線の鉄塔がメチャ邪魔ですね~?
    せっかくの絶景が台無しです?

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      正解は・・・次の記事にて^^

  2. こんばんは。

    またまた、分かっちゃいました。。。

    「塩嶺王城パークライン」ですよね。

    「日本中心の標」へ行く際、二度ほど利用しました。

    • まのん より:

      ご回答有り難うございます~
      さすが2740GGさんですね^^
      回答編をお待ち下さいませ~

  3. matsu より:

    初めまして、
    ズバリ!「塩嶺王城パークライン」です。
    すいません、地元なので・・・・1枚目で分かりましたよ。
    ここは、私もクロスカブでよく走りますよ~
    この楽しいブログは、ちょくちょく読ませて頂いてます。
    また、お邪魔しますね!

    • まのん より:

      matsu、はじめまして~^^
      なんと!地元でクロスカブとは(゚д゚)!
      もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね^^
      へっぽこブログで恐縮ですが、
      またご覧いただければ幸いでございます^^
      回答編をお待ち下さいませ~