クロスカブ、ガス欠になる。

日常生活

書くべきか、書かざるべきか、それが問題だ。(題名でわかるって(´・ω・`))

 

 

 

全国のみなさまに恥がバレてしまう。

 

 

 

書かなければ、知らんぷりできる・・・

 

 

 

うむ、知らんぷりしよう。

 

 

 

・・・

 

 

 

はい、多数のブーイングを受けたので書きます。

 

 

 

誰でも1度はあるあれをやってしまいました。(だから、題名でわかるって。しかもそんなに無いと思うけど)

 

 

 

その名は、ガス欠(ノ∀`)アチャー

 

 

 

今回、なぜ、こんなことになってしまったかというと、ガゾリンを入れ忘れていたからです\(^o^)/オワタ

 

 

 

朝、通勤中に突然「はっ」と気が付きました。

 

 

 

恐る恐る覗き込むと・・・、レッドゾーンを遥かに振り切れておりました(白目)

 

 

 

実は、ツーリングマップルを入れるホルダーをメーターの上に自作していました。

 

メーター類が全く見えません(゚д゚)!

 

 

 

はい、先週、ビーナスライン行ったときから、まったく、ガソリンのことを忘れておりました。

 

 

 

ビーナスラインも白かったですが、私の頭の中も真っ白だったということですね。。。

 

 

 

会社に到着後、タンクを覗いてみたら、どう見ても、何もない・・・

 

 

 

でも、なんとかなるかなーてとても楽観的。

 

 

 

はい、帰る途中で、「ん?」、カックンカックンになりました。

 

 

 

そして、ガゾリンスタンド、4km手前でついに静かに力尽きました・・・

 

 

 

ガソリンが無くなると、エンジンが止まります。(へぇー)

 

 

 

幸いなことに、2kmくらいは、下り坂なので、なんとか、下れました。

 

 

 

しかし、残り、2kmは、歩きです。

 

 

 

予定がある時に限って、こういうことになるんですよね。

 

 

 

しかし、カブなので、まだマシかもしれませんね。とぼとぼ歩きます。

 

 

 

セルフ式ガソリンスタンドに着きました。

 

 

 

何事もなかったようにガソリンを入れます。

 

 

 

店員さんがブログを見ていないことを祈る。(押して入ってくる時点でピンとくるけどねw)

 

 

 

クロスカブタンク容量「4.3L」です。

 

 

ちょっと控えめにいれたので、概ねあっとる。

 

 

 

エンジンは、何事もなかったように普通にかかりました。おお~っ

 

 

 

あとは、ガス欠?何のこと?的な感じで、急いで帰りました。

 

 

 

対策としては、ホルダーを外すか、予備タンクを持つかですかね。

 


キジマ(Kijima) ガソリン携行ボトル 900cc 80φX275mm 302-650
あんまり、持ちたくもないんですよね。悩むな。

 

 

 

でも、4Lということは、燃費が55km/Lなので、どんなに走行しても、220kmが限界です。
ツーリングでは、1日で220kmは走行してしまうので、1日持たないんですよね。

 

 

 

ロングツーリングには持っていったほうが良さそうなので、1個は持っていてもいいかもしれませんね。

 

 

 

メルヘン街道に行ってきたので、次回は、メルヘン街道のお話です。

 

 

 

ガス欠がみんなにバレませんように。

 

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    ガス欠、お疲れ様でした~?
    自分も20年前、夜10時頃に家から約30数km離れた場所でガス欠になりました?
    YAMAHAビラーゴ250という、ドラッグスターにモデルチェンジする前のバイクで、リザーブタンクがあるからガス欠なんて平気だぜい‼と思ったら、何とリザーブ状態で見事ガス欠?
    仕方がないのでバイクを押しながら夜道をさ迷い、運良く警察署を発見してガソリンを少し分けてもらい帰りましたね~?

    • まのん より:

      何かしら一度はありますよね(笑)
      警察にお世話になったんですね^^
      でもどうやったらガソリンって分けられるんですかね?
      マサさんもお疲れ様でした^^

    • 洋平 より:

      (*’-‘*)ノはじめましてヽ(*’-‘*)
      今年3月に中型免許を所得して、来月旧型クロスカブを購入します!
      皆様のクロスカブの投稿を拝見して勉強させて頂いてます
      感謝(*´ω`人)感謝
      宜しくお願い致します!

      • まのん より:

        コメントありがとうございます~
        ためになるものがあるかわかりませんが、ご覧いただければ幸いです^^

  2. みっく より:

    www

    ガス欠しとるやんw

    ( ˘•ω•˘ )全くもう…w

    • まのん より:

      バレたか(・д・)チッ w
      そうゆうこともたまにはあるw