プチマスツーリング 大社参拝とラーメン食べに行くよ

ツーリング

さて、今日は、バイク屋さん企画のツーリングへ
参加いたします。

 

久々の大勢でのツーリングで、緊張しちゃいます。
というのも、昨年は、長野県の調査ばかりに行っていたので
3人以上というツーリングが1回も無かったのです(=_=)

 

ソロツーリングでないとなかなか写真を撮ったり調査したりすることが
できないため、
マスツーリング(複数人数のツーリングという意味)を諦め、
ほぼ単独でした。

 

多くの企画の参加条件が250cc以上になったり、
参加人数が多くて、
行けなかったということもありますが。

 

今回の企画は、諏訪大社に参拝しラーメンを食べに行きますよ。
マスツーリングのため写真少なめで、
書く内容も少なめですが、
ご了承くださいませ。

 

 

さて、私はこちらの記事ですでに元旦に
諏訪大社四社へすでに行ってしまいましたが、
これはこれで、仲間がいるので、また一味違うものですね。

 

今回の企画では、
諏訪大社 下社 秋宮へ行きます。

 

元旦では秋宮にてなぜかバッテリーが落ちてしまい、
写真が取れなかったので、
満充電にしてのぞみ、
今度こそ写真を撮ってきます。

 

朝だよ全員集合~

続々と集合しています。
みんな相変わらず元気だなーw

 

ちょっぴり緊張してましたが、
そこは同じ趣味を持つ者同士、
メカのことはわからないけど、
自分のバイクの話やツーの話をして
緊張がほぐれました。

 

今日は、朝なのでやや寒いものの、
例年に比べれば、天気もよく、温かいかもしれません。

 

さて、出発。

 

 

諏訪大社 下社秋宮

さて、諏訪大社 下社秋宮の駐車場まで来ました。
近い駐車場は満車状態で、
ちょっと外れたところに停めました。

 

ここから歩いて、行きます。

 

参拝後、写真を取ろうと思ったら・・・またバッテリーが切れたw

 

うむー、ミステリー・・・

 

科学的に言えば、おそらく、寒いからではないかな?

 

スピリチュアル的に言えば、何の影響!?

 

駐車場に戻ってから、
モバイルバッテリーを持ってきていましたので、
充電してみましたが、すぐに起動。充電もすぐに100%・・・なぞ

 

結局、下社だけが撮れない・・・夏に来ようw

 

ラーメン屋へ

今回は、下諏訪にあるハルピンラーメンへ来ました。

 

駐車場が大きくないので、端っこに停めます。

 

さて、ハルピンラーメンですが、地元ではけっこう有名なラーメン店です。
本店の方にはよく行っていました。

 

ちょっとピリ辛でして、私は辛いの苦手ということもあり、
味の評価ができないところです。

普通のハルピンラーメンは、
比較的に美味しいとの意見が多い気がしますが、
このラーメンは極端に分かれている気がします。

 

今回は、ハルピンスペシャルを頼みます。

来ました。
チャーシューは3枚かな?
半熟卵、1個(2つに割れてます)
大きいのり 3枚

麺は普通の細麺な気がしますが、
半熟卵がうまい。

スープが独特で、これにハマる人が多いようです。

 

何はともあれ、ラーメンは良いですね^^
特に体が冷えていますので、
ちょっとピリ辛なくらいが、
汗もかいてちょうどいいかもしれません^^

 

足湯

諏訪湖の周りには2つほど足湯がありまして、
今回は、間欠泉近くの足湯へ行きます。

もう、足が冷えて冷えて、早く温まりたいです。

 

どっこいしょ(声が出ちゃうお年頃)

 

 

うぉー・・・暖かい(*´ω`*)

 

 

この景色を見ながら、足湯に浸かって、ぽかぽか・・・なんて贅沢な時間・・・(*´ω`*)

 

 

さて、温まったところで帰ります~

 

前は途中で雪が降ってきたとかもありましたから、
今日は平穏なうちに帰れました。

 

もし、諏訪湖の方へ来ることがあったら、
無料ですので、足湯によって浸かってみてくださいね^^

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

すごく余談な話

転職をするという仲間がいまして、
ちょっといろいろ話をし、
若いのにいろいろと考えているなと
感心しました。
いい経験になるのではないかと思います。

さて、きっと多くの方が働いていると思うのですが、
なぜ、仕事をしているのかといえば、
大前提として、
生活をするためではないかと思います。

最低限の生活ができることが前提として、
次に考えなければならないことが何なのか?
ということは人によって違うかもしれません。

ご家族がいらっしゃる方、独身の方など
それぞれの置かれた環境により、
働いている目的が自分のためだったり、
家族のためだったりと違うと思います。

しかし、生活の次に来るのが会社なのか?
ということを考えなければいけないのかもしれません。

日本だと、
①生活のため
②会社のため
③家族(自分)のため
となることが多いようです。

気をつけなければいけないのは、
③のために会社で一生懸命働いていたと思ったら、
いつの間にか会社のほうが大事になっていたということですね。

ちなみにアメリカですと、
①生活のため
②家族(自分)のため
③会社のため
となるらしいです。
アメリカが正しいと言っているわけではないのですが、
会社はいくらでもありますから、
できる限り自分や大切な人の人生を豊かにするために働きたいものですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    諏訪も今日は最高の天気で良かったですね?
    しかし、?のバッテリー落ちは謎ですね~?
    ?撮るなという諏訪大社のお告げかも?
    寒い時はラーメン、足湯は生き返りますね。
    私事で申し訳ありませんが、今日の昼に今年初ラーツーしました。しかし、風があってガスバーナーの火が消えては点けを繰り返しているうちに、ラーメンよりも自分の怒りが煮えたぎってしまい、結局風と格闘しているうちにラーメンがビロビロに伸び切ってしまいました‼️
    話は変わって、お知り合いの方の転職は凄いですね‼️
    終身雇用時代真っ只中の自分にとっては、羨ましい限りです。
    転職する勇気に敬意を表すると共に、お知り合いの方の成功を心よりお祈り致しますm(_ _)m

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      バッテリーは不思議すぎるんですが、
      バイク仲間に話したら、
      劣化じゃないですか?って言ってましたw
      ラーツー良いですね^^
      ラーメンは残念でしたね(=_=)
      風よけはあったんですかね?
      もし無いようならあると良いかも知れませんね^^
      希望退職という名のリストラが今後も行われていくでしょうから
      安泰は出来ず、転職しないまでも
      会社を辞めるときが来るかもという気持ちを
      持っていたほうが良い時代かも知れませんね。
      敬意のお気持ちをいただき本人に変わり感謝申し上げますm(_ _)m