長野県道68号線の怪

ツーリング

前回の記事のスピンオフした記事となります。)

県道2号線からの帰り道、川上村の長野県道68号線に来ました。
普通の県道なのですが、あまり見たことがない標識を見つけたので
記事にしました。

 

なんと・・・

 

」がついている!

 

初めてみた(゚д゚)!

 

この標識だけかと思ったら、次の標識もそうなっていたので意図的だと思われる。

 

 

そして、案内の標識も「068」

 

地図を見ると、ちゃんと「68」になってます。

これは一体どういうことなんだろう?

 

ウィキペディアで見てみたら、
ウィキペディアに掲載されている写真はなんと「0」がついていない

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E9%81%9368%E5%8F%B7%E6%A2%93%E5%B1%B1%E6%B5%B7%E3%83%8E%E5%8F%A3%E7%B7%9A#/media/File:Nagano_r68_Azusayama.jpg

 

意図的ではないのか?

 

謎が深まる・・・

 

もしかして、

注文する際に間違えたとか?
電話番号の市外局番と間違えとか?
実は新たな試みだったとか?
実は「ゼロ」ではなく「オー」と読むとか?
実はこの道は別の世界に行ってしまうとか?

 

うむー(=_=)

 

地元の人なら何か知っているのかも。

 

普通にあるのかわからないので情報あればご連絡を。

 

ではでは~

 

 

2018年紅葉ツーリング(長野県)
紅葉のシーズンですね。 長野県のいたるところで紅葉が進んでいます。 今日は紅葉を見に、メルヘン街道方面へ行きます。 マップ 横山温泉 メルヘン街道から横山温泉へ行く途中です。 紅葉が綺麗~ 写真撮っている人が多数です。 写真集作りたいくらい...

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    これは国土交通省に問い合わせるしかないですね‼️
    でも、意外と大した理由も無かったりして?

  2. マサ より:

    これは国土交通省に問い合わせるしかないですね‼️
    でも、意外と大した理由もなかったりして?

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      県道でも国土交通省になるんですかね?
      長野県庁?
      いろいろと謎が深まるばかりです・・・w