2016年GWの計画(山陰・九州ツーリング)Update2

日常生活

Update2 2016/04/27 21:00
Update1 2016/04/24 20:00 (一部計画変更です)

日程計画

2016年ゴールデンウィークの予定が段々と固まってきました。

planmap201605-2

4月29日(金)長野県
4月30日(土)長野県 → キャンプ場 大阪府 泊まらせてもらう 呑むw 諸般の事情により(T_T)
5月1日(日)大阪府 → 鳥取県 泊まらせてもらう 大山付近
5月2日(月)鳥取県 → 大山 → 山口県 テント (腹痛のため会社休み)
5月3日(火)山口県 → 角島大橋 → 大分県 別府市(ビジホ)
5月4日(水)大分県 → 熊本県 阿蘇付近 テント
5月5日(木)熊本県 阿蘇付近 テント
5月6日(金)大分県 フェリーさんふらわあ出港 → 大阪府 (頭痛のため会社休み)
5月7日(土)大阪府 フェリーさんふらわあ着港 → 長野県
5月8日(日)長野県

なお、3月には九州阿蘇へ行く予定を立てておりました。

前回の記事(16’/03/19)  今年のゴールデンウィークの計画を立てよう

 

阿蘇付近の道路状況

KumamotoLOADMap1

(阿蘇市ホームページより)

×は通行止め
×は大型車通行止め
は通行止め解除

非常に厳しい状況です。

ラピュタの道:通行止め箇所あり
阿蘇パノラマライン:通行止め箇所あり

阿蘇の簡易ホテルに予約を入れましたが、すぐに電話かかかってきて、
陥没している箇所もあり、かなり危険と釘を刺されました。

また、恐らく、バイクでは阿蘇から熊本方面へ抜けるのが困難だと考えられます。

 

 

いつもありがとうございます。ではでは~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. Mic より:

    にゃっほ~い^^