2016高遠城址公園さくらツーリング

ツーリング

さて、いよいよ本格的なツーリングシーズンになりましたね。

今回は、高遠城址公園へツーリングへ行ってきました。

高遠城址公園には、近年、毎年のように入っていますが、今年は、天気もよく、桜も綺麗で良かったです。

サンプルツーリングコース

散策

高遠城址公園内は有料ですが、公園内に入らなくても桜は楽しめます。
今回は、公園内に入りませんでしたが、満開時に公園内の桜を見ると、
圧巻ですので、1度は見てみてくださいね^^

さて、着きました。
多くのライダーが来ていますね。( ゚д゚ )

sakura2016011

 

ライダーの方に耳寄りの情報です。

駐車場のことを知らないで来ると、遠くに止めることになり、高遠城址公園までかなり歩くことになります。

P7番駐車場はバイクが停められます。途中、歩行者がいっぱい歩いていますが、P7番まで停めるとわりと公園までは近いです。
ただし、P7番に停めると、途中の露店や町並みを楽しむことができないので、あえて遠くに止めるのも手です。

バイクの駐車料金は200円(2016年度現在)です。

takatoMap1

 

sakura2016006

歩いて行くと、公園が見えてきます。
遠くに見えるのは、駒ケ岳です。

 

sakura2016001

 

 

かなりの人出です。

sakura2016003

 

sakura2016010

sakura2016002

見事ですね~

sakura2016008

 

sakura2016009

 

sakura2016002

 

sakura2016004

いいタイミングで来られました。

 

さて、帰ります。

 

途中、三峰川沿いに走っていると、堤防側の側道に桜並木が見えます。

sakura2016014

sakura2016013

ランニングコースなっていますね。
近年になって整備されたようです。

座標 北緯35.831172 西経137.998226 (googleマップで「35.831172,137.998226」と入れると検索できます)

 

桜を見ると、ようやく春が来たなって感じですね。

 

高遠城址公園の情報

開園時間

最盛期は午前6時~午後10時通常午前8時~午後5時) 
※入園の最終は午後9時30分となります。
※午前8時までは、正面玄関(北ゲート)のみ入場できます。
※天候や混雑状況により時間変動の場合があります。

入園料 (桜の咲き始め(開花宣言の翌日)~桜の散り終りまで)

個人 大人(高校生以上) 500円
子供(小・中学生) 250円
※当日中は何回でも再入園ができます。

なお、時期が早過ぎると、入園料を払って公園内に入っても悲しい思いをします( ゚д゚ )アウ- (経験あり笑)

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント