雪の道をツーリングしてみよう!スノーツーリングへ行ってきました

ツーリング

こんにちは。まのんです。

スノーツーリングへ行ってきました。

今年は雪が少ないのですが、標高が高いところでは雪が残っており、雪が楽しめます。

今回の場所は、こちら。

「ライダーのための長野県のおすすめツーリングランキング」でもご紹介している杖突峠の頂上付近です。

 

スノータイヤ若しくはチェーンの準備

Tire001

タイヤにネジを打ち込み、スパイクを自作というのもいいですね。

ネジはトラスタッピングネジというものを使っています。

氷の道では、鬼グリップです。

125cc以上はスパイク禁止のようで公道は走れません。

 

バイクの輸送

snow_014

軽トラなどで運送です( ゚д゚ )ホヘー

 

snowbreaktime

回りに停まっているのはバイク仲間です。軽トラばかりではないです。

ちなみに私だけチェーンなので自走で現地に行ってチェーンを取り付けます。

走行中はめっちゃ寒かったです笑

 

雪のツーリングの魅力

いよいよ走ります。

snow_003

雪での走行は、普通の道での走行とは違った楽しさがあります。

走ること自体も楽しいのですが、私は、雪の景色が好きで、景色に魅力を感じます。

 

snow_013

みんなでくつろいでいます。

 

snow_001

snow_011

 

 

 

走った後は、鍋をしました。

そういうのもいいですね。

 

snow_006

 

エンジョイ、ツーリングライフ!

では、また。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント