カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(最終話/全8話)

ツーリング

こんにちは。まのんです。

 

いよいよ、最終話になりました。

第1話はこちら

 

ここまで、記事を読んでいただきありがとうございます。

お天気にも恵まれ、いいツーリングでしたが、家に着くまでがツーリングです。

どんなツーリングであれ、家に着かないツーリングが一番ダメなツーリングです。

 

 

さて、京都舞鶴市から長野県まで帰ります。

今日も距離が長いので、早めに出発する必要があります。

map_maiduru-nagano

 

出だしから、寝坊しました( ゚д゚)アチャー

 

琵琶湖に到着。時刻はお昼近いです。
のんびりしている時間無い状況です。

shimanami074

 

shimanami075

 

奥琵琶湖パークウェイにも行ってみます。

shimanami077

 

shimanami078

 

 

shimanami079

 

shimanami080

いいですな~

・・・って、時間がやばいです。

といいつつ、のんびり出発します。

 

(走っているだけなので省略)

 

 

そして、最後に大雨(T_T)

 

ナビで使っていたスマフォ起動せず(´・ω・`)

 

結局、家についたのは、21時ごろでした。

 

無事について良かったです。

 

まとめ

map_shimanami_all

使用車両:クロスカブ(原付2種)

日数:2015年5月2日から5月7日の6日間

総走行距離:およそ2000km(フェリー含む)

個別走行距離:

  • 1日目:550km
  • 2日目:100km
  • 3日目:100km
  • 4日目:350km
  • 5日目:450km
  • 6日目:450km

給油回数:15回

平均燃費:55.2km/L

総使用燃料量:34.79L

 

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。
読んでいただきましたら、ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. 始めまして。
    しまなみ海道の記事を興味深く拝見しました。
    私もいつかは行きたいと思っていますので、参考にさせてもらいます。

    私の行動範囲と被るところもありますので、または意見します。

    • おじゃが より:

      しまなみ海道読ませて頂きました。
      小生還暦過ぎで、バイクには一切興味がなかったのですが、クロスカブが欲しいと突然
      思いました。
      西日本の林道を初心者コースから攻めてみたいと思います。
      また、寄ります。