2018雪上ツーリング

ツーリング

本日(2018/2/12)は、雪上ツーリングへ行きます。

 

朝から雪がぱらついていて、バイクで行くのは危険だと判断したので、(元旦に転んでますからね(T_T)[記事])車で行きます。

 

私は今回、鍋奉行の手下として取材を兼ねていきますよ~

 

とある峠に出発です。

 

 

途中買い物をして、現地につきました。

 

 

 

ただいま、-6度です。

 

 

チェーンの人

 

 

自作のスパイクの人

 

 

ノーマルの人・・・

 

 

それぞれですね^^

 

 

で、みんな、走ってる。

 

 

転倒。

 

 

転倒。

 

 

転倒。そして、勝ち誇る!!

 

 

 

下が雪なので、転倒してもそれほどじゃないので、みんな、攻めますね。

 

 

で、諦める。

 

 

 

ソリと連結。楽しそう~

 

YAMAHA スノーモービル型 子供用 ブレーキ付き ソリ

調べていると、YAMAHAからも同じようなのが出ていた。
 

 

さて、鍋奉行チームは、鍋を作りますよ~

 

みんなライダーだけど、バイクに乗らず、鍋奉行をやります。

 

こっちはこっちで楽しいな~

 

 

さて、ご飯の時間ですよー

かなり吹雪いてきましたが、冬だからといって、冬眠することがない長野県民ライダーです(〃∇〃)

 

 

みんなで鍋を食べます(〃∇〃)

 

私の椅子は、あれのパチもんです。お値段3470円くらい。

Motomo ロングバックタイプ リラックス アウトドア チェア (ライトブルー)
軽くて何回も飛ばれてましたw

 

 

さて、鍋を食べたら第二ラウンド。

 

 

 

 

楽しそう~♪

 

 

 

 

 

吹雪いてきて大変( ゚д゚)!

 

 

そして、またもや私の大きめホムセン箱が吹き飛ばされて壊れる(T_T)

 

 

テントも入っていたりかなり重かったはずなのに、この地吹雪で吹き飛ばされたようです。

 

 

守りきれなかったと謝ってくれたが、謝る必要はないですよ^^

 

 

さて、そろそろ撤収です。

 

 

雪化粧した山がホント綺麗なんですよね。

 

 

四季折々楽しめる長野県。

 

 

長野県をもっと遊びたいよね。

 

 

長野県で遊ぼうプロジェクト。

 

 

・・・ノープランw

 

 

さて、記念に

いえい

 

 

来年はクロスカブで走りたいなー

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    雪国ライダーは、冬にバイクに乗れないので辛くて大変だとばかり思っていたら、雪無し県ライダーより数倍楽しんでいるじゃありませんか⁉
    とんでもない大誤解でした‼
    皆さん、童心に返ったようにハシャギまくってて、歓喜の声が画像から伝わって来ます?

  2. まのん より:

    コメントありがとうございます~
    こういった遊びがないと冬はやってられませんね^^
    厳しい寒さが続きましたが、心は暖かです^^
    バイクの楽しみ方が増えますね^^