新型クロスカブ、正式発表

情報

今日(2018年2月5日)、新型クロスカブが正式にリリース発表されました。

リリース発表
https://www.honda.co.jp/news/2018/2180205-crosscub.html

 

 

すでに、いろいろなところで情報が出回っていたので、知っていた方も多いかもしれませんね。

 

 

ホンダのクロスカブのページも、午前中に旧型クロスカブのホームページから新型クロスカブへのページ切り替えが行われま
した。

遊びゴコロをのせて走ろう。クロスカブ50 / 110
レッグシールドレスでより軽快に、よりアクティブに。タフな印象をより一層際立たせたHonda「クロスカブ50 / 110」の公式情報ページです。

 

気になるお値段、お高いんでしょう~

 

334,800円です。やっぱちょっとお高い!

 

旧型よりちょっと値上がりましたね。

 

聞いた話では、中国での生産は、コストが安いものの、なんせ、リコールが多く、結局、高くつ
いたとのこと。

 

品質も良い日本で作れば、そんなことも少ないでしょうしね。

 

たしか、クロスカブもシートの色が違っていたというリコールがありましたね。
関係あるかわかりませんが、リコールのシールが貼りきれない状態だったようです。

 

 

メード・イン・ジャパンになるので、お値段が高めなのは諦めましょう~

 

ある意味、メード・イン・ジャパンが羨ましいです。

 

 

旧型と変わったところ
メーター部分が、SuperCubだったのが、CROSSCUBとなった。
一人乗りだったのが、二人乗りが出来るようになった。
ライトがLEDになった。
マフラーがかっこよくなった。
レッグシールドが無くなった。
タイヤがセミブロックタイヤとなった。
50cc(1種)が新たに加わった。

などですかね。

 

 

私のクロスカブも旧型になってしまったので、ちと残念です。

 

 

旧型と呼ぶからいけないんですね、初号機と言いましょう~(*´Д`)ハァハァ

 

 

それにしても、新型クロスカブ、いい感じですね^^

 

 

また、ゆっくりと比較してみたいです。

 

 

取り急ぎ、新型クロスカブ情報でした。

 

 

ではでは~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
情報
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    最近、ブログをガンガンUPされてますね?
    今年の秋辺りに発売かと思いきや、早くてビックリしました?
    今すぐにでも欲しいのですが、なんせスイス銀行に7万しか無いので無理ですね~?
    本当はSHADOWとクロスカブの二台持ちをしたいのですが、駐車場のスペースや維持費の関係でSHADOWを手放してクロスカブにする予定です。
    周りから「もったいない‼」とよく言われますが、SHADOWの積載量の少なさと峠やカーブが曲がりにくく、マスツーではいつも置いてきぼりをくらい、挙げ句の果ては峠でカブにブッチぎられる始末…
    それと林道にも興味があるので、残念ですが今年中にお別れします?
    SHADOWの方が圧倒的な存在感はありますが、やはり積載量と峠やカーブでの操作性にはカブにはかないません。
    だったら最初から他のバイクにすればよかったじゃんか…となりますが、買った当時はとにかく大型が乗りたくてたまらなかったので、全く林道やらキャンツーには興味がありませんでした。
    しかし、乗っているうちに興味の対象が変わってしまい、やはりアメリカンは直線番長なのでキャンツーや林道(当然無理?)という自分の用途に合わなくなってしまいました。
    高速に乗れなくても、自動車専用道路を走れなくても、狂ったようにスピードが出なくても、車の流れについていければ苦になりません‼
    逆に下道をヒーヒー言いながらトコトコ走った方が後からいい思い出になります(別にドSじゃないですよ?)。
    ということで、ダラダラと書き込んでしまい申し訳ありませんでしたが、一応今年の秋くらいに買う予定なので、買ったらこの場をお借りしてお知らせ致します‼
    その時はぜひまのぴーさんと長野県を一緒に走りたいですね‼

    • まのん より:

      ブログの更新はたまたまですね^^;一応、週1回の更新を目標にしています。
      バイクの購入については、その気持ちよくわかります。
      その時に乗りたいバイクに乗るのが一番ですね^^
      乗らなかったことを後悔をするなら乗って後悔したほうがまだいいと思います。
      高速に乗って行くのもいいですが、下道は町並みや景色なども味わえたり、こんなお店がある
      のかとか、へんな建物を見つけたりと、下道は下道の良さがありますね。
      ただ、高速はまだ走れなくてもいいのですが、自動車専用道路が原二で走れないのは残念で
      すね。
      私も新型クロスカブが欲しくて悩んでしまいます^^
      買ったらぜひ自慢してください^^
      機会があればご一緒しましょう~

  2. パンチ より:

    こんばんは、新型クロスカブ・・・いいですね。
    個人的にはオリーブ色が好みです
    話が変わってしまいますが、今年の長野県は寒すぎますね
    昨年よりも寒さがキツクて路面に雪がなくなってもなかなか走り出せません
    そろそろ本格的にウインドシールド装着を考え始めています

    本年もよろしくおねがいします。

    • まのん より:

      パンチさん、あけましておめでとうございます~
      新型いいですよね~私も欲しいです~
      今年の長野は、けっこうキツイですね( ゚д゚)!
      御神渡りが出来るくらいなので、やはり気温は低いんでしょうね(T_T)
      このあたりが底だと思うので、あとは春に向かってゴーですw
      ウィンドシールド、小さくてもあるとないとでは違いますね^^