白馬八方尾根へ行ってみる

ツーリング

最近、どこにも行ってないなー。(そろそろヤバイ感じが)

 

 

ということで、2018FISノルディックコンバインドワールドカップ白馬大会があるので、白馬八方尾根のほうへ行ってみます~

 

 

さて、先日も関東地方や東京は雪が降って、交通機関が麻痺して大変だみたいなニュースが出ていますね。

 

 

さぞかし、長野県もめっちゃ雪が積もっていて、道路なんか真っ白で壁のような雪になっていると思っている方もいるかもしれませんが、そうでもないですw

安曇野にある道の駅に寄ってみる。

 

 

中信(松本とか諏訪とか)はあんまり、雪はないです。

 

 

長野県は縦に長いんで、北と南ではかなり気象が違うんです。

 

 

 

安曇野アートラインを通って、白馬へ行きます。

 

 

ここまで来ると、周りには雪が残っていますが、道は全く無いですね。

 

 

白馬八方尾根スキー場に着きました。

 

駐車場から白馬ジャンプ場を目指して歩きます。

 

 

途中のお店の「GoPro」が目を引くね。

 

 

白馬八方尾根スキー場のゲレンデに来ました。

 

 

冬に来たのは何十年ぶりだろう・・・

 

 

滑りたい!今回は何も持ってきていないので、諦める。

 

 

GoPro・・・w

 

 

 

さて、ジャンプ場まで歩きますよ。

 

 

よし来たぞー

 

 

あれ?もう終わった感じ?w

 

 

ありゃ~、電光掲示板に成績が出てる。

 

 

ジャンプ台ですが、上から見ると、すごい高いみたいです。

せっかくなので、行ってきましょう。

 

 

通路外を歩きスタッフに怒られるw

 

 

ワールドワイド

 

 

 

テレビ局も来ているね。

 

 

クロスカブで飛びますか!

無理ゲー

 

 

 

 

さて、スキー場の方へ戻ります。

戻ります~

ゴンドラ付近は混んでるね。

 

外国人多し。

 

いいな~

 

 

私はボードもスキーも出来るんですが、腕前は、まっすく滑るだけです(*´ω`*)

 

 

今度板持ってこようかな。

 

 

さて、帰ろう。

おっと、諏訪神社発見。

 

 

ちょっと、お参りしていきましょう。

 

 

 

通称、細野諏訪神社というらしい。

 

 

何やら、大きな御神木が。これはすごい。

看板を読んでみると、樹齢1000年!?

 

でっかいな~

 

 

ちょっと、パワーを貰っていきます。

 

 

神社までは急な階段でちょっと危なそうなので、ここからお参りします。

 

 

さて、白馬八方尾根スキー場をあとにします。

このスキー場に行っていなかったら、ぜひ1回はいって滑って欲しい。

 

 

そして、アルプスの景色を見てほしいです。

 

 

 

じゃあ、帰ります~

 

 

 

あ、道間違えたw

なぜか、青木湖へ

 

 

 

今度はほんとにではでは~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    冬の長野県は、やはり雪というイメージが強いのですが、全然違うんですね‼
    初めて知りました。
    スキージャンプ台は島根県にあるベタ踏み坂みたい?
    しかし、なんでまたあんな所から飛ぶ競技なんか考えたんですかね⁉
    自分から言わせたら競技ではなくて狂技ですね?

  2. まのん より:

    雪が多いのは、北部のほうか山のほうですね~
    狂技wたしかにそうかもしませんね^^
    クロスカブでジャンプしたイメージ図を追加しました。
    うむ、無理ゲーですね(*´Д`)ハァハァ

    • マサ より:

      あははは?
      芸が細かい??