バイクでの失敗談

日常生活

バイクに関わることで失敗したことややらかしたことってありますか?

 

 

バイクに乗っていれば1回や2回位はありますよね(*´Д`)

 

 

誰でも経験しているウィンカー出し忘れ、芋系などありますし、
バイクを倒しちゃたパターンは多そうですね。

 

 

私もいろいろやらかしております(゚д゚)!

 

 

そんな私の恥ずかしい失敗をこっそりみなさまへ話します(^_^;)

 

 

その1(倒す)

Ninja250を買って1週間目の話です。
駐車場に停めておいたNinja君のスタンドが地面に埋まって夜倒れておりました。
地面が土だったので、雨が降った時に土が柔らかくなってスタンドが埋まって、転倒していまし
た。
この時に、土の上には板を引かないとだめなんだということを身をもって知りました。

 

その2(すべる)

氷結した道を走り、ころんだこと3回。
長野県で冬に走っちゃいけないのに何度も同じ過ちを犯している愚か者ですw

 

その3(転倒系)

・強風で転倒したこと
九州へ向かう途中、爆弾低気圧により風速30m程度吹いている中を走行したら、山口にて飛
ばされましたw
風速30mでは、人が立って歩けません。
たまたま車で通りかかった方が、助けてくれて、二人がかりで起こしました。

・カッコつけて曲がろうとして出勤途中に転倒。

・駐輪場が観音開きのドアがついているところに駐車しようと、バックで入れようとしていたら、
ドアが閉まりかかり、気付かずバックしてドアにぶつかり転倒。

・スタンドがしっかり出ていなかったため転倒。

・砂利道を走ったため転倒。

・・・いろいろありますが、もう勘弁してくださいw

 

その4(飛ばす系)

つけていた物が飛んでいった。若しくはどっか行った。
バイクあるあるですね。
いろいろ無くしすぎてわかりません。

 

その5(故障系)

パンクした。自分が行けないわけではないですが
1.元旦にパンク。レッカーでドナドナ。(記事はこちら
2.バイク屋さんの前でパンク。しかし、やってくれないとのこと。仲間にお願いして、家までド
ナドナ。
3.パンク多数のため以下、省略。

 

その7(ガス欠)

ガス欠した・・・。(記事はこちら

 

山奥とかじゃなかったので良かったです。

 

その8(修理系)

オイル交換後、エンジンオイルのキャップを閉め忘れたまま、走行しオイルが飛散る。

ひどいことになりました

 

 

その9(紛失)

鍵を失くす・・・。

 

 

・・・自分のおっちょこちょいに凹みますな、凹みますな!w

 

 

振り返らなければよかったと今頃後悔しておりますが、もうしょうがないw

 

 

でも、きっと、もっとすごい人もいるはず!?
さて、皆さんもやらかしてますか?w

 

 

もっとすごいことをやらかした方、あなたの武勇伝をコメントに書いてね

 

バイクでの失敗ってありますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    数々の武勇伝をお持ちなんですね?
    自分は
    ★22時に遠方でガス欠一回‼
    ★一番初めに新車のKAWASAKI GPX250でニュートラル状態からクラッチ握らずにシフトペダル踏んだらどうなるんだろうと思って踏んだら、バイクがカックンと前に出て、余りの勢いに立ちゴケ&クラッチレバーを折る‼
    ★YAMAHAメイト70で、シフトチェンジを間違えて後輪がロック(運良くロックのみで済みました?)‼
    ★YAMAHAビラーゴ250で御岳のコーナーで砂が撒いてあり、スリップして反対車線に飛び出す(これも運良くスリップのみで転倒ならず?でも、もし反対車線に車が走っていたら今頃は確実にあの世に行ってましたね?)
    ★KAWASAKI GPz750を個人売買してもらった当日、コンビニの坂になっている駐車場で、傾斜側に向かってハンドル側を向けてニュートラル状態でサイドスタンドを掛けてコンビニに入ろうとしたら、バイクが動き出して転倒。その時に一人で起こしていたら靴がスッポ抜けて(大爆笑)、近くにいた草野球の人が手伝ってくれました?
    まぁ、バイクなんて不安定な乗り物に乗っていれば武勇伝の1つや2つは誰にでもあるでしょうね~(*^^*)

  2. マサ より:

    追加武勇伝
    GPz750は転倒して、ウインカーがバリバリに割れました‼
    あはははは~?
    やはり一人で起こせるのは、アメリカンですかね⁉
    ロードスポーツタイプの750は車重が240kgくらいあって、自分一人の力ではとても起こせませんでしたー✌

    • まのん より:

      あははは~
      マサさんもなかなか面白いことやってますね(笑)
      やらかしちゃった話は面白いですね^^
      何はともあれ大事に至らなくて良かったです。
      正直な告白ありがとうございます^^

      みんなも正直に言いなさいw

  3. ひさぴょん より:

    まだ学生だった10代の頃、雨の中タンデムで走ってて信号が赤になり時速ホニャララkm/hからのフルブレーキ!当然スリップwそのまま30メートルぐらいバイクと一緒に滑り、止まった時には足がリアタイヤと地面にサンドウィッチマン!バイク重すぎて(CB400SF)動けない状態でしたがツレのお陰で何とか脱出。後遺症も無く擦り傷すら無しの無傷でした♪(若かったので当然プロテクター無し)雨の日って意外とケガしないもんなんだなと知りましたw

    • まのん より:

      ひさぴょんさん、コメントありがとうございます~^^
      あぶなーい(゚д゚)!ヒー
      聞いただけでもぞっとします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      雨の日は特に滑りやすいですからね、怪我なく何よりでした。
      今もタンデムで走られるのかな?お気をつけくださいね^^;