*

富士山が見えるキャンプ場にキャンプに行く~の巻

   

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ご覧いただきありがとうございます^^
よければ、左下のベルをクリックしてね^^


今回は、富士山が見えるキャンプ場にキャンプに行きます~

 

 

さて、どこにいくか何ですが、ふもとっぱらキャンプ場へ行こうと思ったら、貸し切りで予約ができなかったので、行き当たりばったりで、行ってみます~

 

朝、コンビニで集合。

 

 

音楽を聞くように買った中華インカム。
仲間はセナ。
つなげてみます。

 

お、つながる。しかし・・・

 

私の声、よく聞こえるらしい。
相手の声、とても小さい・・・(-_-メ)

 

つまり、ほぼ、一方通行ですな。
なので、私が一人で喋りまくるというラジオ放送的な状態です。
さすが、中華。安かろう悪かろうです。

 

一人で喋りまくり、声が枯れるw

 

 

 

さて、道の駅 富士川近くのショッピングサイトに到着。

 

 

食料を買う。わたくしは本日、飯盒にてご飯を炊きます。
そして、ホムセンで薪を2薪買ってみる。(1つは大きい薪、1つは小さい薪)
しかし、やってみたらカブに2つは重すぎてバイクの乗らん。(303号線の坂はかなり危ない)
KLXはネットがないので乗らん。
ということで、恥ずかしながら、バイク乗らないので大きい薪は返品します^^;

本栖湖まできました。

 

薪の運搬の仕方がやや雑ですが、気にしない( ゚д゚)

 

 

富士山あたりはやや曇っているようですが、概ね天気は良さそうです。

 

 

さて、今回は、「おいしいキャンプ場」という何やら変な名前のキャンプ場へ行ってみます。

 


今回は、富士ヶ峰・おいしいキャンプ場にてお世話になります~

 

今回、ふもとっぱらキャンプ場がダメなせいか、こちらのサイトに飛び込んでくるライダーが多いようで、ソロサイトではなく、大きいサイトをソロサイトとして開放しているようで、そちらに設営します。

 

 

ソロサイトを見てみましたが、斜めっていて、もし次ソロサイトならここはやめようという結論になりました。
きっと、そういうこともあって、大きいサイトを開放しているんですね。

 

 

さて、設営が終わりました。

 

 

富士山がいい感じです。

 

 

ただ、このサイトは、電線が何本もあって、景色を見るのにはちょっと残念ですね。

 

 

早いもので、どんどん日が暮れます。

 

 

焚き火もいい感じで萌えています。いや、燃えています。

 

 

さっそく、カンパーイ。

 

 

今回、焚き火台は、仲間が用意してくれました。
1500円位でアマゾンで買ったということですが、だいぶ値上がりしている(+_+)

 

 

どういうものが教えてもらいました。
私も次買おう。

Kalili バーベキューコンロ・焚火台 ファイアスタンド 焚き火台 焚き火ファン

焚き火があると和みますなぁ~

 

 

ご飯は、ちゃんと炊きあがりましたが、味はいまいちw
電気ジャーがいかにおいしいごはんを炊いてくれているかわかりますね。

 

 

料理は、さっさとやり、食べまくり。

 

 

夜が更けていきます。

 

仲間はなんと20歳なんですね。
若い!倍以上も違う!凹む!
こんなおっさんに付き合ってもらってありがたいですわ。
バイクに乗っていなかったらこんなことも無かったのですから、趣味を持つって人生が豊かになる気がします。

 

 

 

私は、背もたれ付きのチェアーを使っています。
仲間も背もたれ付きのチェアーがほしいとのことなので、今使っているチェアーを教えました。

Motomo ロングバックタイプ リラックス アウトドア チェア (ブルー)
お高いんでしょう~
なんと、3570円w

 

 

さて、午前0時をまわりました。
私は寝ます~おやすみなさい(ドラクエ風で♪)

ぐー

 

朝、4時です。

まるで、水墨画のようです。

 

 

朝、6時。

ダイヤモンド富士を見るために、ビューポイントへ出発します。
ちなみにダイヤモンド富士とは、富士山の頂上から日の出になる富士のことです。

仲間は・・・

ということで、私だけ行きます。

 

今日のビューポイントは爽やか朝霧パーキングエリア。

カメラを持ったおっさんがいっぱいw

 

これなら見られそうですね。

 

と思っていたら、なんと、雲が・・・。ざんねん(ノ∀`)アチャー

 

 

キャンプ場に戻ります。

 

うむ、やっぱり富士山はいいですなぁ~

 

 

撤収します~

 

 

 

道を間違えながらも、本栖湖まで戻ってきました。

昨日よりは、雲がなくて、いい天気です。

 

 

 

 

プリンに見えてきた・・・

 

 

富士山がでっかいプッチンプリンだったら、食べ切れんな・・・
ちょっと頭がやられています( ゚д゚)!

 

 

 

本栖湖もきれいですね。

 

 

途中、温泉によって、さっぱりして帰りました~

 

 

最後、コンビニで一応解散会。
そして、コンビニでちょっと買い物して戻ってきたらもういない( ゚д゚)!

 

 

うむ、最後まで珍道中でしたな。なかなか面白いキャンプツーリングでした^^

 

 

おしまい。

 

 

 

編集後記

朝晩が寒くなってきましたね。
キャンプ場は、山や高原が多いので、温暖の差には注意が必要ですね。
今回はマナーや集団行動について少し考えさせられました。
やっぱ、富士山はいいですなぁ
なんとか長野県にならないかな?

 

 

来年はもっと行けるといいな~

 

 

ではでは~

 

 

 

★関連記事★

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ

 -ツーリング

  Comment

  1. マサ より:

    こんにちは。
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    やはりカブには荷物コテコテが似合いますね‼
    自分のツー友に30代の奴がいますが、そいつがまたヘタレで本当に困ります(TT)
    自分は51ですが、情けない奴です。
    富士山がドカンと目の前にあるのは良いですね‼
    天気が良いときに、自分の家から一時間ちょっと走った所に浜名湖を渡る国道1号線に浜名大橋がありますが、そこからハッキリ見えます。
    まのんさんの地図には富士山は長野県に強引になってるのでは😁?

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      ツー仲間がいることは素晴らしいことですよ^^
      富士山は日本アルプスとはまたひと味違い、やっぱり良いですね~^^
      山梨県民と静岡県民の方々に怒られそうなのでやめておきますが(笑)、
      負けないように長野県の素晴らしさをブログを通じてみんなに知らしめていきます~^^;

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

  関連記事

フェリーに乗って再び桜島に渡る

指宿に行った後、鹿児島市に戻り、桜島に渡って、志布志港を目指します。 志布志港から、フェラーリに乗っ

カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第1話/全8話)

こんにちは。こんばんは。まのんです。   しまなみ海道を原付(クロスカブ)で走りたいと思い

隠れた絶景!長野県道1号線をツーリングする!

今回は、長野県道1号線をツーリングします。 長野県道1号線は天竜川沿いを走る道路で、谷あいの天竜川が

超軽量コンパクト!キャンプツーリング用BBQコンロを自作する

コンパクトで人気なBBQ用コンロの代表といえば、尾上製作所の「フォールディングBBQコンロ」ではない

2016年阿蘇への旅ツーリング(4日目 前編)

2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。  

クロスカブで行く!高野山への旅 後編/なんと!?

クロスカブで行く!高野山の旅 前編の記事はこちら   目次1 高野山 2日目(2016年9

勝手に第1回長野県縦断ツーリング

本当は2017年9月16日~18日にかけていこうと思っていたのですが、大型の台風18号が直撃する可能

国道418号線(長野県)をツーリングする!

今回は、国道418号線をツーリングします! 快走路と狭路と混在している山国らしいと言うかある意味すご

2016年阿蘇への旅ツーリング(5日目 前編 いよいよ阿蘇へ)

2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。 目次1 全ルー

こっそり教えたい!諏訪湖を眺める絶景スポットへ行ってきました

2016年1月16日(土)晴れ こんにちは。まのんです。   今日は、天気が良かったので、

googleアドセンス

2018年ツーリングまとめ(後半)

さて、2018年のツーリングまとめ(後半)です。 目次1 地図2 いつものマップ3 1年間のまとめ(

なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?

今回は、「なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?」というお題なのですが、 実は、ツーリングを特に長

【スタンド乗ってから払う問題の結果】と【降りる場合はどうなのよ問題】

まずは、以前の記事「スタンドは払って乗るか?乗ってから払うか?」問題の結論です。 次に、降りる場合は

2018年ツーリングまとめ(前半)

2018年のツーリングを終えて、1年間のツーリングをまとめてみました。 思ったより量が多く大変だった

サイドバックが落下して紛失(T_T)

通勤中に、ドンという音がしてサイドミラーを見たら、 なんとサイドバックが落ちているではありませんか(

  • メルマガの購読

  • まのんプロフィール

    名前:まのぴ~
    血液型:0型
    所在地:信州(長野県)
    バイク:Ninja250、クロスカブ
    自己紹介:へっぽこライダー。へっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。2013年から本格的にバイクに乗り出す。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

    詳しいプロフィールはこちら

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
    参加中♪順位はバナーをクリック!


    バイクツーリング日記 ブログランキングへ