*

クロスカブで黒川キャンプ場(静岡県)へキャンプに行く

   

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ご覧いただきありがとうございます^^
よければ、左下のベルをクリックしてね^^


本日(2017年9月2日(土)~2017年9月3日(日))は、静岡県の黒川キャンプ場へキャンプにいきます~

 

 

キャンプへGO~

場所は静岡県清水市の山の中にある黒川キャンプ場です。
先週偶然にも近くまで行った場所です・・・

道は先週とほぼ同じだったので完璧です。
行くルートは信号も少なめで行くまでは比較的にストレスはないです。
富士宮に寄り道して買い物します。

 

 

今回は、ちょっと前にネットで知り合ったTommyさんという方とキャンプでございます。
ええ、今までにあったことも見たこともございません。つまり、初めてお会いします。
すごい時代になったものです。
ネット上で話していて意気投合しキャンプをすることになったのです。

 

ネットでも話していると変な人なのか大丈夫の人なのかだいたいわかるものですね。
その上に相手がブログや動画などなどを公開していれば、人なりがわかるので、だいたい大丈夫です。
そのうち、安全・危ないもそうですが、人事とかお見合いとかみんなAIが判断してくれる時代が来るかもしれませんね。

 

さて、出発ーと思ったら、ヘッドライトの珠が切れたw
嫌な感じ・・・

 

まあ、気にせず、途中で買っていきましょう・・・

 

 

今日は、ちょっと曇りの天気で、ちょっと肌寒いです。

 

 

もういい歳なので、昔みたいに極度の緊張とかはしないですね。

 

 

さて、着きました。

 

 

 

 

完全予約制ですが、予約を入れておいていただきました。
ここは、無料なんですって。

 

 

さて、予約したエリアに行き、ご挨拶します。
やっぱり、ちょっと緊張しますねw

 

 

 

Tommyさんにご挨拶します。すでに設営は終了してくつろいでいるようです。

 

ぱっと見たときに、「この人、で、できる!」と思いました。

 

キャンプに慣れている人って、道具が少ないというか、洗練されているんですよね。
それに比べわたしへっぽこなので、何でも持っていっているので、ぐちゃぐちゃです_| ̄|○

 

すでに多くのキャンパーが設営していますね。

私も設営します。
ハンマーをどこかにやってしまい、ペグを石で打ちます。

 

ハンマーは、撤収時にテントの下にありましたよ(笑)

 

 

設営終了後、いろいろお話して、近くに温泉があるようなので、
私は温泉に入りに行きました。

 

 

ここは、駐車禁止で、別に駐車場があるので、置きに行きます。

 

ドラックスター良いですね(^^)

 

 

私は、温泉へ行きます。
温泉は天然温泉でよかったですが、
あまり大きい温泉ではなかったです。
700円です。

 

 

ガソリンも少ないのでガソリンを入れておいたほうが良いかなと。あと、薪がほしいなと思って、探しに行ったのですが、結局、お風呂に行ってから戻るのに2時間もかかってしまい、めっちゃ謝りました。
ぜんぜん気にしていないようでしたが、ほんとすいません。弁解の余地なしでございます。

 

帰ってきたときは、真っ暗で、日が落ちるのが早いです。

 

さて、食事です。

 

食事は用意してこなくて良いとの指示だったのですが、一応、お肉でもと思って持っていったのですが、
やっぱり使わなかったです。
みんな作ってもらっちゃいました。

 

 

日本をいろいろ回ったと言うだけのことはありますね。

 

 

教えてもらった1つが、水で溶けるアイスカフェオレ。

 

 

水で溶けるので、お湯を沸かさないでも、OKという代物。
全然知らなかった~。
夏限定商品らしい。

AGF ブレンディスティック アイスカフェオレ 7本×6箱

 

いっぱいもらっちゃいました。
帰ったら早速買ってみます。

 

 

自作焚き火台(笑)
改良の余地多々ありw

 

 

私は酒を飲みますが、弱いので、めっちゃ眠くなる・・・

 

 

Tommyさんは、気さくで話し好きな方なので。道具についてのこだわりをいろいろ話してくれました。
めっちゃ参考になったし、自分のへっぽこぶりにちょっと凹みましたね。

 

特に道具が洗練されていますね。

 

まだまだだと言っていましたが、勉強になりました。

 

11時過ぎまで話をしていて、就寝しました。

 

 

私は、キャンプ場ではあまり寝られないので、3時には目が覚めました。

 

 

外に出てみると、ずっと曇りだったのが、雲が無くなっていて、満天の星空に。
すごいきれい。

 

 

静岡のせいか、長野のようにあまり冷え込まないようで、過ごしやすいです。

 

 

4時過ぎには曇り始めてしまいましたが、今度は、夜が明けてくるのがまた良いです~

 

 

これで無料なんて良いキャンプ場ですね。

 

 

朝版を食べて、撤収です。

 

 

チェックアウトは10時なので、9時頃から撤収を始めます。

私は30分程度で撤収完了ですが、Tommyさんはめっちゃ早いw
ちと、考えねばな。

 

 

近くに売店があるので、寄ってみますが、10時開店なので、まだ時間がありますので、
缶コーヒーでも飲みながら待ちます。

 

 

こういうまったりとした時間が、非日常でいいですよね。

 

 

お店も開いたので、お店に行ってそれぞれおみやげを買います。
おまんじゅうやお味噌などあるのですが、自家製のようですね。

 

 

トミーさんは、これから浜松の方のイベントに行かれるようです。
さすがです。私は直帰します。

 

 

さて、帰りますよ。出発~

 

 

私は、国道52号線を左へ、Tommyさんは右へ。

 

 

グットラック!

 

 

ほんと、楽しいキャンプでした(^^)
ありがとうございました。

 

 

 

おまけ

 

お店に寄った時に、ご当地(静岡)のマヨネーズを発見したので、買ってみた。

 

 

 

ん?、パッケージをよく見ると、「マヨネーズタイプ」と???

ということは、マヨネーズではない?

 

マヨネーズタイプだから、これはわさびなのだ。
わさびのマヨネーズタイプなんだ!

 

静岡ではこれはマヨネーズではなく「わさび」と言う
ということを学んだ。
恐るべし静岡。

 

マヨネーズってのも規格があるようなので、なんかあるんだろうね^^;

 

 

ではでは~

 

 

キャンプツーリングでの装備紹介/必要な用品や道具

 

 

 

★関連記事★

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ

 -ツーリング

  Comment

  1. マサ より:

    前回のツーリングで道を予習できたのが良かったですね‼
    自分も先月にFacebookで知り合った三重県のセロー乗りの方と、これまたFacebookで知り合った福井県敦賀市で海鮮食堂を経営されている方のお店に海鮮下道ツーリングして来ましたよ✨
    ちょっと珍道中でしたが、それなりに面白くて、またお二人ともナイスガイでした👍

    • まのん より:

      いや~
      すごい時代になりました。
      個人がいろいろと情報発信できるようになっていくとテレビの存在感が薄れますね。
      自分の好きなことに特化した情報だけを得るようになっていくんでしょうね^^

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

  関連記事

2016年阿蘇への旅ツーリング(4日目 前編)

2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。  

カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(最終話/全8話)

こんにちは。まのんです。   いよいよ、最終話になりました。 第1話はこちら  

美ヶ原高原道路をツーリングする!

今回は、美ヶ原高原道路(県道美ヶ原高原沖線(県道62号線))(長野県)をツーリングします~ 「美ヶ原

2018雪上ツーリング

本日(2018/2/12)は、雪上ツーリングへ行きます。   朝から雪がぱらついていて、バ

地蔵峠(旧飛騨街道)(長野県)をツーリングする

地蔵峠(旧飛騨街道)をツーリングします。   地蔵峠は、いくつかあるんですが、今回は、木曽

カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第2話/全8話)

クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話の中編です。 こんにちは

長野県道1号線をツーリングする(予備調査)

バイク仲間からツーリングへ行かないかとお誘いを受けたので、行くことにしました。   どこへ

2016春 愛知県へツーリング

2016年4月10日(日)天気:晴れ 愛知県周辺までツーリングへ行ってきました。 本日の参加人数は3

【おすすめ5選!】絶対走りたい長野県のツーリングルート!

ご存知の通り、長野県のツーリングスポットへあちこちに行っていますが、 その中でも厳選したほぼ長野県の

クロスカブで行く!磐梯吾妻スカイライン(福島県)の旅 後半

クロスカブで長野県から福島県にある磐梯吾妻スカイラインへGWに行ってきました。 後半は最終日までの話

googleアドセンス

2018年ツーリングまとめ(後半)

さて、2018年のツーリングまとめ(後半)です。 目次1 地図2 いつものマップ3 1年間のまとめ(

なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?

今回は、「なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?」というお題なのですが、 実は、ツーリングを特に長

【スタンド乗ってから払う問題の結果】と【降りる場合はどうなのよ問題】

まずは、以前の記事「スタンドは払って乗るか?乗ってから払うか?」問題の結論です。 次に、降りる場合は

2018年ツーリングまとめ(前半)

2018年のツーリングを終えて、1年間のツーリングをまとめてみました。 思ったより量が多く大変だった

サイドバックが落下して紛失(T_T)

通勤中に、ドンという音がしてサイドミラーを見たら、 なんとサイドバックが落ちているではありませんか(

  • メルマガの購読

  • まのんプロフィール

    名前:まのぴ~
    血液型:0型
    所在地:信州(長野県)
    バイク:Ninja250、クロスカブ
    自己紹介:へっぽこライダー。へっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。2013年から本格的にバイクに乗り出す。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

    詳しいプロフィールはこちら

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
    参加中♪順位はバナーをクリック!


    バイクツーリング日記 ブログランキングへ