バイクの日(8月19日)のツーリングと日常

ツーリング

今日(8月19日)は、819でバイクの日です。

 

893と間違えると大変なことです(゚д゚)!(8しかあってないし)

 

バイクの日ということもあり、バイク屋さんの早朝ツーリングも重なっていることから、久々にツーリングへ参加することにしました。

 

本日のツーリングは、長野県茅野市豊平にある御射鹿池(みしゃかいけ)へ行くツーリングでございます。


御射鹿池は東山魁夷の「緑響く」で白馬と一緒に書かれている有名な池です。

 

 

東山魁夷の美術館が長野市にあるのですが、良かった美術館です。

 

 

集合は、朝5時。起床、3時半。
なぜ、こんなに朝早いかというと、夏なので、涼しいうちにツーリングへ行こうというコンセプトです。

 

 

早く寝ようと思っていたら、真夜中にポートフォリオの相談がラインで鳴るわ・・・ううう。

 

朝4時30分に家を出ましたが、さすが真っ暗ですね・・・

 

 

 

バイク屋さんへ集合・・・と思ったら通り過ぎたw

 

何気ない顔をして到着したがやっぱりツッコまれる^^;

 

でも、ひさびさにみなさまに会って、ツッコまれて、ちょっとうれしくなりました(^^)

 

 

今回はひさびさにNinja250で行ったのですが、高速がないため、みんな、けっこう原付2種・・・
クロスカブでくればよかったかな

 

 

出発して、2時間弱。到着。

 

 

現在、朝7時位です。

ここで、バイク屋さんの社長がバンにて待機してくれていて、コーヒーを入れてくれる。
素晴らしいサービスだ。

 

 

朝見るときれいらしく、早朝なのにけっこう人もいますね。

 

 

写真が撮り忘れたので、5月のバージョンで。

出発。

 

今度、写真を取りに来よう。

 

 

白樺湖のコンビニに到着。

 

さっき、コーヒーを飲んだせいが、みんなトイレに行きたくなる。

 

しかし、第三者がトイレに入っており、全く出てこず。
トイレは1つしかないため、トイレで大渋滞。

 

まったく出てこないので、諦めて、急ぎ、霧の駅へ。

 

 

霧の駅へ到着後、みんな、急いでトイレへw

 

朝ごはんを食べに行く。

 

 

朝9時頃です。
こういうときには、朝からやっている食堂は貴重ですね。

 

ご飯を食べたら、解散です。

 

最近、バイク屋さんに貢献できていないので、ちょっと視線が気になるところなのですが、
良いツーリング出来て感謝でございます。

 

家に帰りました。

 

 

おしまい。

 

 

 

ここからはおまけ。

こっそり速攻でガソリンスタンドへ・・・
あまりいうと怒られそうなので、ここまでってことで。

 

家に帰った後、車の車検の予約をしてあったので、車検へ。

 

バイクに乗ることが多くなったので、車の走行距離が、10分の1以下に激減。

 

 

今までは、ディーラーでの車検だったのですが、あまりにも乗っていないのに高いところで車検に出すのはなと思い、ホリデー車検
というところへ出してみる。




安かろう悪かろうかなと思っていたけど、対応もよく、スムーズでした。
フィルター交換したけど、何か売りつけられることもなく終了。

ただし、バッテリーが弱いと・・・
去年交換されているはずなのにおかしいと。

 

うむ、ぜんぜん走っていないからね(^^ゞ
田舎で、1000kmも走っていないなんてちょっといませんからね。
その分、カブ君が走ってますから大丈夫(って何が大丈夫かわかりませんが)

 

たまには車も走らないとね。バッテリー外そうかな。

 

結果、今までよりは、数万円安かったかな。
安月給の私にとってはめっちゃ助かります。

 

さて、バイクの日なのに、もう一台のバイクに乗っていないとは。

 

 

ということで、クロスカブに乗り、朝行ったコースをだいぶ戻る感じで、キャンプ用品を見に行くことに。

 

 

今度、キャンプに行くかもしれません。行ければ、その話はまたしますね。

 

 

道具を見ると、良いものが欲しくなりますね。

 

 

私のキャンプ道具は、こちらの記事で書いています。(ちょっとプアな装備ですが・・・)

キャンプツーリングでの装備紹介/必要な用品や道具
自分がキャンプツーリングで使っている装備や持って行ってる道具などをご紹介いたします。 かなり弱小で恥ずかしい限りですが、参考になれば幸いです。 以下のような道具などを持って行っています。 目的によって、持って行かなかったり、持っていくものを...

 

 

みなさまのバイクの日はどうでしたか?

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m
    なるほど、東山先生の代表作の池はここにあるんですね⁉
    情報ありがとうございました?
    次回…というより、近いうちに行ってみます?
    自分ごとで大変申し訳ありませんが、昨日は日帰り下道で奈良県の大台ヶ原に約18年ぶりに行って来ました‼
    長野県も山深いですが、奈良県も負けず劣らず山深かったですよ~。
    帰りは三重県の尾鷲でゲリラ豪雨に遇い、⚡ガラガラピカピカドッカーン、雨はドカ降りでカッパを着ている間に、カッパを着ても無意味なくらいずぶ濡れになりました?
    朝4時30分出発、23時57分帰宅の走行距離746kmを走って来ました。

    • まのん より:

      マサさんもお疲れ様でした。
      東山魁夷は長野県に造詣が深いので、
      いくつかそのような場所があります。
      大きな池ではないのですが、行ってみてくださいね。
      長峰山展望台は行かれましたか?
      大台ヶ原も良さそうなところですね。
      今年はいたるところでゲリラ豪雨が発生していて、変な天気ですよね。
      お気をつけくださいませ。