ビーナスライン(霧の駅)へのもう1つの行き方

ツーリング

八島ヶ原湿原や美ヶ原高原へ行く際に、霧の駅(黄色の☆印)に寄る方も多いのではないでしょうか?

 

霧の駅の行き方は大きく2つあって、
1.霧ヶ峰スキー場方面から県道40号線を走るルート
2.国道152号線(大門街道)から県道40号線を走るルート
(赤の矢印)

 

 

今回は、もう1つのルートをご紹介いたします。

 

 

2つルートを行ってしまって、このルートを知らない方は、1度行ってみてくださいね。

 

 

 

赤丸が霧の駅で、もう1つのルートが黄色の線で、くるみの池方向です。

 

 

このルートを使い場合は、国道20号線から行ってみてくださいね。

 

国道20号線の四賀交差点を曲がります。

 

 

 

 

途中、諏訪湖が見えますが、電線が残念。

 

 

ちょっと、上り坂があります。

 

 

ゴルフ場が見えます。

 

 

Tの字の交差点を曲がります。

 

 

また、Tの字の交差点があります。

 

 

Tの字の交差点の2箇所は、スピードが出やすいところなので、注意が必要です。

 

 

池のくるみ踊場湿原です。

 

 

展望がない道を走ってきて、急にこんな風景が広がります。
夏だともっと青々しています。

 

 

霧の駅が見えてきました。

 

 

霧の駅に到着です。

 

 

いつもとは違った道を冒険してみるのも楽しいですよね。

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    待ってました‼
    この道、前から気になってたんですよね~。
    次回は必ず行きます?
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • まのん より:

      いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
      展望は、王道のルートがいいと思いますが、
      一度走ってみてくださいね^^